SSブログ

日本IBMに外国人社長 [日本IBM]

日本IBMが外国人社長を
迎え入れたというニュースが
今、アツいみたいですね☆

IBMの新社長は
アメリカのIBMの副社長の
マーティン・イェッター氏で、

グローバル化を意識しての
迎え入れということです。

楽天なども社内公用語を英語に
する動きになっていますし、

今後の日本のグローバル化は
すごく加速していくのだと思わされます。

私の職場はあまりグローバル化
していませんが、それでもまあ、
なんとかやっていけるし…

なんて考えだとやっぱり、
微妙なんですかね…笑

IBMといえば非常に新入社員の研修に
定評があるということをいろいろなビジネス本で
見ているので、今後、どんな動きをしていくのか
ちょっと気になるところですよね。

友人も社員研修には本当に手を焼く
ということをお話ししていたので、
こういった大手企業のやっていることを
よく参考にするんだとか。

やっぱりまだまだアメリカから受ける影響は
ずっと続きそうですね。

頑張れ!日本!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|エイプリルフールいろいろ ブログトップ
ロスカットとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。